作業に疲れたときにオススメ! 最強に面白いゲーム実況者を紹介するよ

f:id:damekuma:20180614030119j:plain

どーも、ここ最近お金稼ぐことばかり考えて心が腐りきってしまった、だめクマです。

 

毎日毎日お金を稼ぐことに必死で疲労困憊。

昼間は普通に仕事をしているんでFXとか転売の作業は夜やってるんですが、

もーねほんとしんどい(笑)

ダメ人間の僕にとってダラダラしている時間以外は苦痛でしかないんですよ!

 

僕がすぐに怠けるせいか、ここんところは奥さんの監視の目がきつくなっていて、

「俺の自由にやらせろよっ!」

って言ったらぶん殴られました。

優しく応援してくれる妻に感謝ですね。

 

そんなことはさておき、今回は僕が作業の合間の気分転換として見ている、面白いゲーム実況者さんを紹介したいと思います。

面白い動画を見ると良い気分転換になって、その後の作業も捗ります。

ただ、めちゃくちゃ面白いゲームのプレイリストに出会ってしまうと、普通に1~2時間は見続けてしまうんで注意は必要ですね(笑)

今回は一人だけの紹介になりますが、面白い方を見つけたらどんどん更新していこうかなと思います。

圧倒的笑いの天才「わいわいチャンネル」

f:id:damekuma:20180614033149p:plain

 僕がオススメするゲーム実況者は「わいわいチャンネル」さんです。

元々ニコニコ動画で活動されてたみたいなんですが、昨年くらいからYouTubeでもゲーム実況を開始したそうです。

細かいプロフィールはほとんど知らないんで、気になった方は調べてみてください(笑)

わいわいさんのゲーム実況はプレイで魅せるっていうよりは、どちらかというと「笑い」の要素がかなり強い動画だと思います。

  • 関西弁での軽快なトーク
  • 個性的な笑い方
  • 天才的な発想力
  • 鋭いツッコミ
  • ゲームを選ぶセンス

などなど、挙げたらキリがないくらいに面白要素の塊みたいな実況者さんです。

それと、もちろんわいわいさんも面白いんですがコメント欄の方めちゃくちゃ笑えます。頭おかしい人を引き付ける何かをお持ちなんでしょうね(笑)

 

まぁこんなに色々と書いても、結局動画を見るのが1番てっとり早いんで、僕がオススメするプレイリストを幾つか書きますね。

ほとんど全ての動画が面白いので本当は全部見て欲しいんですけど。

おすすめプレイリスト

わいわいさんは色んなジャンルのゲームを実況されているんですが、その中でも特に「モノ作り系」のゲームは死ぬほど面白いです。

なので今回はモノ作り系をメインで紹介したいと思います。

一つでも見れば好きになるはずなんで、是非他の動画もチェックしてみてください。

俺の船が世界征服【The Last Leviathan]

 

この動画は今のところ1番おすすめです。

このゲームは、自分で好きなように船を造って色々なミッションに挑戦するゲームなんですが、わいわいさんの発想力が常人離れしていて面白いです。

こだわり強いし、出来上がった船はめちゃくちゃだしで最高ですよ。

このプレイリストの動画は大体20分前後なんで、個人的にはけっこう見やすい長さかなと思います。

 少し長めに休憩をとりたいときにおすすめですね。

【RAFT] バカサバイバーのイカダ旅

 

こっちもモノ作り系の動画です。

このゲームは文字通りイカダ(Raft)をテーマにしたゲームです。

主人公が狭いイカダの上にいるところからスタートし、生き残るために海に浮かんでいる木材や資源を集めて、イカダを拡張していくって感じのやつですね。

RAFTでは、わいわいさんだけでなく複数人でプレイしていて、その他の方々との絡みがアホ過ぎて笑えます。

持ち前の発想力を駆使して、イカダの上に居住スペースや無意味な建造物なんかを造っていくんで、笑いだけでなく純粋にモノ作りを楽しんで見れると思います。

あばたはクリアできますか? [Getting Over It with Bennet Foddy]

 

このゲームはけっこう有名じゃないでしょうか。

ツボに入ったおじさんが、ハンマーをめちゃめちゃに振り回しながら山を上っていくという意味不明なゲームです。

僕もはじめて見たときは困惑しました。

シュールなゲームなんで面白さは実況者さん次第かなと思いますね。

20分前後の動画が多いんで比較的見やすいはずです。

途中から壊れていくわいわいさんが個人的に「ツボ」ですね。

最後のはクソつまらないですが、僕が書きたかっただけなんで許してください...

動画は面白いんで見てみてください!

うるさすぎて鼓膜が破れるバイオ7実況

 

続いてはホラーゲームです。

まぁホラーゲームといっても、この人がやると全然怖くない(笑)

むしろ他のゲームにはない、ビビりながらゲームをするわいわいさんの実況を見ることができます。あまりホラーゲームが得意じゃない方も楽しめると思うので、是非ご覧になってみてください。

さいごに

人間の集中力って15分を境に低下するそうです。

ダメ人間の僕ならその半分の7分30秒くらいで低下しているってことです。

ずっと集中して作業をすればいいってもんじゃないんですよ。

なので頑張り屋の皆さんも定期的に休憩を挟みながら、わいわいさんの動画でもみて作業のことなんか忘れてしまいましょう!

 

頑張りすぎても長続きしなければ意味ないんで、テキトーにダラダラと自分のペースで何事にも取り組むのが僕の流儀ですね。

自堕落なダメ人間でも稼げるんだぞってことを、今後このブログを通してお伝えできればいいなと思います。

それでは今回はこのへんで。

おわりっ