6/11 だめクマの相場分析(EUR/USD)

f:id:damekuma:20180611112233j:plain

どーもだめクマです!

とうとう今週もはじまりましたね。

今週からは毎朝、「今日の相場分析」って感じで記事を書いていこうと思います。

さっそく月曜日から朝じゃなくて昼に投稿してますが、そこはご愛嬌ということで。

無駄話は置いといてとっとと書いていきますね。

本日の経済指標(6/11)

・26時00分 米)3年債入札

・26じ00分 米)10年債入札

kissfx.com

今日は特に重要な指標はないみたいですね~

ただ今週は色々とビッグイベントを控えてるんで、Twitterやニュースサイト等での情報収集はしていこうと思います。

テクニカル分析 EUR/USD

たいした分析はできないんすけど、自分へのメモみたいな感じで書いていきます。

参考にはならないと思うんでこれを書くのもどうかと思うんですが、

一度書いてみたかったんで書きます。

投資は自己責任でよろしくお願いします!

これ一回でいいんで書いてみたかったんですよね(笑)

とりま今日の分析を書いていこうと思います。

週足 EUR/USD

f:id:damekuma:20180611111845j:image

  • 1.15180のサポートラインで反発
  • 週足で効いていた104EMAで反発
  • CCIが鋭角に-100を上抜け
  • チャネルが上向き
  • 陽のカラカサ出現後に大きめの陽線

僕が読み取れるものだと週足はこれくらいです。

MACDはデッドクロスしてますが、上昇要因の方が多いんで、週足では上目線でいきます。

日足

f:id:damekuma:20180611111842j:image

  • 1.15180のチャートポイントで反発後、安値切り上げて上昇
  • MACDゴールデンクロス
  • 1.17309のサポートで反発している

日足はこれくらいですかね~

とりあえず1.17309付近にあるサポートラインを割れるまでは上目線。

割れたら一旦様子見して、1.15180、チャネル下限、ボリンジャーバンド-2αあたりでのロングエントリーを考えてます。

まだまだ実力不足なんで大きい部分しか見れてないです。むしろ大きい部分も見えてるのか怪しい...

4時間足 

f:id:damekuma:20180611111837j:image

  • 1.17309のネックラインで反発
  • 52EMAで反発
  • 移動平均線のパーフェクトオーダー
  • チャネルの上向き
  • ダウ理論の下げ否定

4時間足は全体的に上昇要因が多く、かなり強く感じますね。

こちらも上目線。

1時間足

f:id:damekuma:20180611111833j:image

  • MACDゴールデンクロス(0も上抜け)
  • CCI-100、0上抜け
  • 200EMA上向き
  • レンジブレイク後の上昇

これで最後です。

全体的に上目線なんで今日はEUR/USDのロングを狙っていきます。

1.17350~1.17300をしっかりと割れるまでは、ちょこちょこと拾っていけたらなと考えてます。

ここを割るようだと一旦損切りして次のポイントまで様子見ですかね。

とまぁこんな感じで今日はトレードしていきたいと思います。

こんなレベルの低い分析に最後まで付き合ってくださった方ありがとうございます!

もっと勉強して質の高い分析が出来るようにしていきたいですね。

こんな感じで今日はおわりっ