7/10~7/11 収支報告

f:id:damekuma:20180703221951j:plain

どーもだめクマです!

先日のドル円分析は見事に外しました。

damekuma.hatenablog.com

一応先日の記事を貼っておきますね。

偉そうに能書きたれて長々と書いてるんで、外れたことを含めて見てやってください(笑)

 

それでは昨日、今日の収支報告をしていきたいと思います。

時間のある方は最後までよろしくお願いします!

 7/10~7/11 収支報告

f:id:damekuma:20180711212611j:image

これが10日のやつです。

約20000円ほどの損失でした。

いやーけっこうでかい金額負けちゃいましたね~

 

もっと早い段階で損切りするべきでしたし、出来る状況もありました。

ただ自身のあるエントリーだったんで、中々損切りに踏み切ることができず、ズルズルと引っ張ってしまいました。

 

damekuma.hatenablog.com

ロスカットの重要性は身にしみてわかっていたはずなのに...

勝ちが続いたこともあって慢心してましたね。

頭でわかっていても実際にやるってなるとめちゃくちゃ難しい。

 

少ない金額でロスカットを渋っているようじゃ、金額が大きくなると確実にロスカットできないと思うので、実践を繰り返していってロスカットすることへの抵抗感をなくしていかないといけませんね。

 

リアルなお金をつかってトレードしているんで損するとメンタルやられるんだけど、

学ぶことがたくさんあって辛さ以上の面白さがFXにはありますね。

 これだからやめられない!(笑) 

 

f:id:damekuma:20180711215913j:plain

f:id:damekuma:20180711215858j:plain

f:id:damekuma:20180711212616j:image

で、こっちのがプラスで終えたトレードです。

ロスカットした後、ムキになってロット数を増やしたやつですね(笑)

たまたま上手くいったんでよかったんですが、一歩間違えれば危なかったです。

ロスカットのあとこそ冷静にならないといけませんね。

さいごに

今週も残りわずかなんで、あと2日頑張りましょう!

ただ焦りは禁物なんで冷静にトレードすることを心がけたいと思います。

感情を排除して、トレードプラン通りに動かないといけませんね。

 

あと損切りも徹底して行っていきます。

やっぱりトレードで1番大切なのは損切りだと改めて実感しました。

損切りへの恐怖心を克服しない限り、勝ち組トレーダーへの仲間入りを果たすことは出来そうにないですからね。

 

不確定要素の多い相場を完璧に予測することは不可能なんで、自分がコントロール出来る部分は徹底して管理していかないと。

それすらも出来ないようならFXに向いてないのかもしれませんね...

 

正しい規律のもとトレードしていきたいと思います。

では今回はこのへんで。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!