本日の相場分析【豪ドル/ドル】

相場分析 

おはようございますだめクマです!

今日は久しぶりに相場分析でもしていこうかな~

朝からブログ更新するのはしんどいですが、頭の整理も兼ねてメモ感覚で書いていこうと思います。

暇な方は最後までよろしくお願いします。

7月5日の注目材料(米ドル関連)

  • ADP全国雇用者数 
  • 新規失業保険申請数
  • ISM非製造業景況指数
  • 週刊原油在庫
  • FOMC議事録公表

今日は注目材料がたくさんありますね~

明日は雇用統計も控えてるし、まだまだドル買いの流れが継続するのか注視していきたいと思います。

まぁあまりファンダメンタルズは気にしてませんけど(笑)

テクニカル分析

いつも通り画像多めでさくっといきますね。

月足

f:id:damekuma:20180705100027j:image

f:id:damekuma:20180705100040j:image

月足を見ると2015年から支えられてきたトレンドラインをしっかりと抜いてます。

先月もライン付近の0.76410まで上昇後、きれいに反発して落ちてきてますね。

ボリンジャーバンドのセンターラインも下抜いてますし、短期移動平均線も下に傾き始めています。長期移動平均線もついてくれば一気に大きく落ちていきそうな予感。

MACDも0ラインを割っているんで、月足で見ると長期下落トレンドの再開かなって感じがしますね。

 日足

f:id:damekuma:20180705100048j:image

日足で見ると完全に下落トレンドですね。

0.73215付近で何度か反発してますが、5月につけた0.74345の安値を超えることができずにいます。

 

昨日、勢いよく上昇していたんで上抜いていくかなぁって思ったんですが、やっぱり撃ち落とされましたね。逆に長い上ヒゲを形成したんで、売りやすい環境が整ったんじゃないかと思います。

 

大きいチャネルの上限どころか、中間地点にまで届かなくなってきてるんで、そろそろ落ちて欲しいですね(厚めに売ってるんでよろしくお願いします)。

4時間足

f:id:damekuma:20180705100044j:image

f:id:damekuma:20180705100036j:image

4時間足でもきれいなチャネルを形成してますね。

上限ラインを背にショートでエントリーしてます。

強烈な上昇したんですが、勢い虚しく陰線に飲み込まれました。

含み線の出来上がりですね。

 

それからディナポリの3DMAを下抜け、MACDデッドクロス、ストキャスティックスのデッドクロスの重なりもあって売で入りました。

これだけ揃って上にいったら、ふて寝して今週はもうやめます(笑)

利確&損切り

損切りは0.74345を考えています。

ただ幅が広いんで、形が悪くなってきたら0.74100辺りで1度切ろうかな。

 

それか両建てして逃げ切るか(笑)

 

精神的にしんどいんで両建てするか微妙なところですが、長期的にみると下落トレンドだと思うんで、損切りするのはもったいない気がしますね。

健康と引き換えにお金をゲットしましょう!

 

それから利確は0.73215辺りを想定してます。

ここを割っていくようなら、もう1ヶ月くらいホールドして0.71580まで待ってみようかな~

ずっと持ちたいんですが利益が乗ってると利確したくてウズウズするんですよね。

ただ長い目でみると全力でホールドし続けるのもありな気がしてきた...

とりあえず0.73215近辺での動きを見て考えたいと思います。

 

では今回はこのへんで。

今日も皆さんに爆益を~