トレード収支報告(6/12~6/13)通貨ペア:EUR/USD

f:id:damekuma:20180614094201j:plain

どーもだめクマです。

今週もとうとう木曜日。

毎朝ブログを更新するという公約を掲げたものの、当たり前のようにその公約を破り、毎日しっかりと睡眠をとっていました!

 

そのおかげだと思うんですが、今週は今のところ絶好調です。

月曜日に↓この記事を書きました。

damekuma.hatenablog.com

いま見返しても雑すぎる相場分析ですね...

力不足過ぎてつらい。今後の急成長に期待していてください!

ただ方向的にはけっこう良い線いってるんじゃないかなと思ってます。

 

先日のFOMCでの利上げもほぼ折り込み済みでしたし、アメリカの経済は失業率、インフレともに低水準でかなり見通しは良好っぽいですね。

ただ通商問題が重荷になってるのか、ドルがそれほど強くないんでユーロドルは設定していた1.17270付近のチャートポイントを突破できませんでした。

僕はそこで厚めに拾って今朝1.17800あたりで、ほとんどのポジションを決済。

現在(10:00時点)は1.18000近辺をウロウロしてます。

 

まぁ悪くない利確だったんじゃないでしょうか(死ぬほどビビって利確しました)

ただ勝ち負けは別として、ある程度トレードプラン通りにトレードできたんで、今週のトレードは収穫がかなり多かったです。

今回の記事では収支報告だけ書きますが、書く気力が湧いたら今日中にでもトレード分析を書こうと思います。

前置きが長くなって申し訳ありません。とっとと収支報告書いていきますね。

6/12~6/14収支報告

FXでの利益

とりあえず結果から。

「損益」って部分が6/12~6/14間の利益になります。

「入金」ってのは多分出金した額だと思います(笑)

前回のロスカット事件が脳裏をよぎって、利益分の85000円をちゃんと確保するために急いで朝一で出金しました。

 

ロスカット事件の記事はこちらから↓

damekuma.hatenablog.com

ロスカットの重要性と考え方なんかについて書いてます。

暇な方は是非というか、読んでくださいお願いします。

 

ちなみに下の画像は現在の口座残高。

f:id:damekuma:20180614101718j:plain

クレジットと合わせて27000円ほど残ってます。

このままレンジ上限を突破する気がするんで、またまたロングでポジション建てちゃいました。

残念なことに反発してマイナスを抱えてるんですけど...

もう少し様子見をして、1.17800のラインを割ったら損切りする予定。

このポジションが死んだら今週は終わりかな。

今週の振り返りと来週の分析等に時間を割きたいと思います。

さいごに

今週は「トレードプラン」の大切さを学ぶことができました。

あらかじめ立てたプラン通りにトレードすることで、先週よりも感情的になることが少なくなった気がします。

中途半端な位置でエントリーすることが減ったおかげで、エントリー後の逆行も減りました。

何事も計画的にってことですね。

そのうちトレードプランについての記事も書きたいと思ってます。

いつになるかは分かりませんが、調子が良い日に書くんで待っててください!

「閲覧数ほぼゼロなのに誰に向かって書いてるんだろう...」

って記事を書きながら落ち込むことが多々ありますが、書くことだけはめげずに継続していこうと思います。

では今回はこのへんで。

おわりっ