今週の収支報告(6/18~6/22)

f:id:damekuma:20180622114048j:plain

どーもだめクマです!

今週はサボリにサボってとうとう金曜日を迎えました。

まぁ、人間というものはそう簡単に変われないのだよ。

 

ということで、今日は週末恒例の収支報告をしていきたいと思います。

もう文字に起こすほど覚えてませんし、過去を振り返るよりも未来を見ていこうよ!ってことで画像を多めにぶっこみます。

ではいってみよー

6/18~6/21 今週の損益

f:id:damekuma:20180622095042j:plain

今週も20000円スタートではじめて利益は+75000円となりました~

先々週の圧倒的損切りを乗り越えて、なんと2週連続のプラスです!

利益分の75000円は出金申請してるんで、残高はまたまた20000円から。

 

ちなみに画像で26525円になってるのは、XMポイントをクレジットに変換したからです。僕が使っているXMではトレード毎にポイントが加算されるんですよ。

そのポイントをクレジット(出金不可)かリアルマネーに変換できるって感じです。

そのうちXMポイントに関する記事も書く予定なんで、詳しいことはそこで書いていこうと思います。

トレード記録

f:id:damekuma:20180622095046j:plainf:id:damekuma:20180622095054j:plainf:id:damekuma:20180622095037j:plain

f:id:damekuma:20180622095101j:plainf:id:damekuma:20180622095057j:plainf:id:damekuma:20180622095050j:plain

もう一つ一つやるのはめんどくさいんで、一気に貼りました。

今週はロット数を大きくして強気で攻めた感じです。

最後の豪ドルなんかは前半の勝ちで浮かれてしまって、めちゃくちゃなトレードになりました。奇跡的に勝てたからよかったんですが、こういうトレードを続けていると破滅が待ってるんでしょうね。

 

一度でかいロスカットを経験してからは、エントリーする前に必ずロスカットラインを設定することをルールとして設けていたんですが、勝ちが続くとロスカットしたくないって気持ちが溢れてきました(笑)

やっぱり感情的にトレードするのは御法度ですね。

 

その点、前半のトレードはほぼほぼ想定通りのトレードができたと思います。

ロスカットラインがわかりやすいところ、反発しやすいチャートポイント、複数の根拠を意識してトレードできた気がします。

 

ただビックリするくらいに利確が下手くそなんで、週末を利用して今週のトレードを反省しながら、利確に関して勉強したいと思います。

それでは今回はこのへんで。

おわりっ