ダメ人間が元手2万円でFXはじめるよ!

f:id:damekuma:20180602040852j:plain

どーもだめクマです。

早速メルカリで不要品を売って得た売上をFX口座にぶち込みました!

 

ちなみに海外の業者で口座を開設。

海外口座の魅力はなんといってもレバレッジ最大888倍ってとこですね。

888倍もあれば、たった1万円の証拠金でも十分に勝負できます。

 

ちなみに僕は「XM」という業者で口座を作りました。

口座の開設はこちらをクリック

リアル取引口座登録

 

僕はマイクロ口座にしたので1ロット1000通貨からの取引が可能です。

XMだと1万円でも約7万通貨くらいの取引ができるんで、10pips動くだけで、なんと7800円の利益!

 

まぁ逆に動けば一瞬で資金が吹き飛ぶんですけど(笑)

なのでロット数の部分は調整が必要だと思いますね。

 

だめクマのトレードルール

f:id:damekuma:20180602051610j:plain

今のところ決まってるのは

  • わからないところではトレードしない
  • 根拠のない(少ない)エントリーはしない
  • 損切りラインは決めておく
  • ナンピンは全然してもいい
  • 1円逆に動いても大丈夫なようにロット数を管理する

だいたいこんな感じですかね。

決まってても守れるかどうかは別の話ですが(笑)

ただ小資金なんでなるべく損切りはしないようにします。

ちょこちょこやってたら資金がもちませんからね。

なるべく無駄なエントリーをせず、

1回1回のエントリーの精度を高めていきたいと思います。

 

おわりに

ちなみにこのブログではFXに関する細かい説明はしないつもりです。

調べればたくさん出てきますし、なにより僕もそんなに詳しくないんで(笑)

 

基本的には収支報告をメインでしていこうかなと思ってます。

たまには学んだことを書くつもりですが、どうせ大したこと書けないんで期待するだけ無駄ですよ!

 

逆に教えてくれるのは全然ウェルカムです。むしろ教えてください。

 

とりあえず勉強と実践を繰り返しながら、ゆっくりと成長していけたらなって感じですかね。

おわりっ